2014年

2014年12月31日




2014年もやってきました大晦日。

毎年毎年、時間が経つのはあっという間だねという会話が、
至る所で挨拶のようにされていると思います。


そうなんです。早いんです。

年をとるにつれて月日が経つのが早くなると言われますが、
本当にその通りですね。そう感じます。

ただ、実際には時の流れというものは常に同じ。
時の流れは同じなのに、その時間の中でできることは
ひとりひとり違う。

生み出す成果も違うし、充実度も違う。
同じ時間を過ごすのならば、誰でも充実した時間を過ごす方が
いいと言うと思いますが、それがなかなかできない。


時間は有限。

しかもその終わりはいつ来るか誰にも分からない。



2015年は「充実した時間」を過ごすため、生み出すために
仕事から日々の生活・習慣・食事など、意識して過ごします。

具体的な目標や行動指針も作っていますが、今年は時間をかけて
作りこんでいきたいと思います。

2014年は甘く見積もっても目標が達成できたとは言えない状況。
達成率にしたらとんでもなく低い数字だと思います。

ちょうど1年前の今日、崖っぷちだの勝負の年だの
言っていた割には、危機感なく過ごしていた気がします。

そんな2014年は収穫もあったし、意識の変化もありました。
これからの人生を生きていく上で弾みがついたというか。



ですが、大きな変化は得られなかった。
それは私の意識の低さからくるものだと思います。

2015年、あと30分ほどでスタートしますが、
継続して楽しんでいけるよう、意識して過ごしたいと思います。



ライフスタイル、仕事もその中のひとつ。

社会人時代から大きく変わった意識のひとつが、
仕事は単体ではなく、全ての生活に関わることが
仕事につながるということ。

仕事とプライベートとかそんな話ではなく、
全てが仕事と一体となっている感じ。

なので、仕事がどうこうという考え方ではなく、
自分自身の生き方だったり、ライフスタイルという
ひとつのくくりで考えるようになりました。


なんらかの答えが見つかる年になりそうな気がします。




では、みなさま良いお年を!!!










同じカテゴリー(日々)の記事
 あれから4年・・・ (2020-04-23 08:01)
 月イチのお楽しみ (2015-08-15 10:52)
 何事も (2015-04-06 12:54)
 ここ最近 (2015-02-08 12:56)
 1111 (2014-11-11 17:13)
 ひきこもり (2014-11-02 13:06)

Posted by かねけん。 at 23:29│Comments(0)日々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。